飽き性の頭の中

2年前の今頃(2018年6月)が一番楽しかった気がする

2年前の今頃(2018年6月)が一番楽しかった気がする

tawachan
tawachan

ちょうど福岡での生活に慣れてきた頃

仕事も慣れてきたけどまだ未熟さを感じ素直にがんばれていた頃

行きつけのバー——TAO——に通って友達も増えてきた、何かと新しいことが多かった

欅坂 46 のライブも行くことが決まってた

モー娘。を説かれたのもこの頃

やっぱり少し新鮮味があり若干不安もあり楽しくやれているくらいがちょうどいい気がする

その意味では今の生活には慣れすぎた、伸び代が少ない

環境を変えないと、最初は大変だけど慣れれば楽しい

新しいことは面白いので最初の大変さも過負荷になることはたぶんない

新しいことどんどんやっていきたい

2 年も経ったのにあれからあまり変わってないな、みたいな感覚は避けたい

今は一応、エンジニアとして最低限のスキルは得た、経済的自立の肌感覚を得られたくらいの変化はある

ただ満足度でいうと停滞感があることと、未来への期待感が薄いので少し懐かしさの中に過去のほうがよかったみたいなのもある

刺激不足、新しいことやろう、欅坂 46 のライブみたいなことでもいいかも、バーに通うみたいなことでもいいかも

そんなふうなことを 2 年ぶりにモー娘。聞いて思った。当時の新曲が 2 年前にアップされたという事実を見て思うところが結構あった。新卒入社から 2 年前までと、そこから今までの変化分は同じかそれ以上になっているのだろうか

関連記事