飽き性の頭の中

倉敷のゲストハウス『有鄰庵』で卵かけご飯としあわせプリンを食べてきた

倉敷のゲストハウス『有鄰庵』で卵かけご飯としあわせプリンを食べてきた

tawachan
tawachan

本当は宿泊したかった!

思い立った日に思い立ったように旅路を決めるので、予約なんて賢い方法はできずいけませんでした。

でも、せっかく倉敷の美観地区には来たので有鄰庵のカフェを訪れてみました!

assets/20161231120538.jpg

地元のこだわり食材を使った卵かけご飯が食べ放題!

ここでは 650 円でたまごとご飯がおかわり自由です。

卵お米は地元のものをつかっているらしい。

そして、名産の黄ニラ醤油が絶品。かけすぎちゃっても美味しい。

手前の生姜をちょっと入れるとまた絶品。

assets/20161231120543.jpg

たまごは小ぶりでぷっくりした感じ

色が濃くて詰まっている感じがしますね。

assets/20161231120550.jpg

たまごの輝きがいい感じ

こんな贅沢なたまごかけご飯はなかなかないですね。光ってます。

assets/20161231120556.jpg

食べ過ぎなのはわかっていますが、3杯分たべました…。

有名な『しあわせプリン』も食べてみた

写真を撮って、その幸せそうな笑顔の写真を2週間後に【倉敷での思い出】と【プリンの味】と一緒に思い出すと幸せになれるんだとか。

assets/20161231120601.jpg

まとめ

いつか泊まってみたいゲストハウスになりました。

今度の旅行は、ゲストハウスを回る旅にしてみるのも面白そう。

関連記事