飽き性の頭の中

【撮影記録】門前仲町・清澄白河エリアを散歩してきた

【撮影記録】門前仲町・清澄白河エリアを散歩してきた

tawachan
tawachan

こんにちは、お久しぶりです。

仕事が忙しいわけではないのですが、
なぜかいつの間にか1ヶ月も更新が空いてしまいました…。

今年もあと半月で終わりで驚きを隠せません(月並な反応)。

さて、今回は門前仲町/清澄白河エリアを散歩してきました。

門前仲町というと少し前に東京メトロの広告で石原さとみが訪れていましたね。もうそれだけで行きたさ倍増で、ついに行ってきました!

(今は東京メトロはどこの駅だったかな)

和な街並み

東京駅から3駅の門前仲町。日曜の街並みはこんなにも静かで、とても落ち着いた雰囲気。

assets/20161214224522.jpg

深川不動堂

天気も良く気持ちがよい

assets/20161214224634.jpg

狛犬?

こういうのに疎いのでなんというのかわかりません。でも可愛い。

assets/20161214224723.jpg

よい街です。

おじさんのお辞儀

assets/20161214224802.jpg

青空を映す川

ただの川だけど、すごい落ち着き。

assets/20161214224856.jpg

清澄白河側へ

ちょっと栄えてきちゃうので門仲側の方が好み。 assets/20161214230247.jpg

清澄庭園

お邪魔してきました。

assets/20161214230329.jpg

東京とは思えない静かさ(こればっか)

assets/20161214230531.jpg

鳥がたくさん

名前は知らない

assets/20161214230629.jpg

assets/20161214230643.jpg

assets/20161214230700.jpg

assets/20161214230709.jpg

掃除機もいた

コイの口です。

assets/20161214230755.jpg

紅葉もまだ少し

assets/20161214230816.jpg

土星みたい?

assets/20161214230951.jpg

最後に

週末のお散歩は、街並みとか雰囲気とか、もっといえば人生みたいなものを感じながら、ちょっと感傷に浸って過ごすのもたまにはいいですね。

明日も仕事…。

関連記事