飽き性の頭の中

【撮影記録】夏はビーチ!というカップルを横目に江ノ島・鎌倉で写真を撮ってきた〜鎌倉編

【撮影記録】夏はビーチ!というカップルを横目に江ノ島・鎌倉で写真を撮ってきた〜鎌倉編

tawachan
tawachan

こんにちは。

今回は、鎌倉編です。江ノ島を撮り終えて、そのまま江ノ電で鎌倉方面へ向かいました。

江ノ電江ノ島駅に向かう途中に

江ノ島からは真っすぐ歩いていくと江ノ電江ノ島駅にたどり着けるのですが、そのとおりには色んなお店がでています。そこでつい衝動買い。

assets/20160730094654.png

(Canon EOS 8000D   f/4   1/500   21 mm   ISO 100)

江ノ電江ノ島駅に到着

前から乗ってみたかったんです。でも海のシーズンだからか常に満車状態であまり機能していませんでした。あんまり便利でもないのかも…。

assets/20160730094810.png

(Canon EOS 8000D   f/4   1/800   21 mm   ISO 100)

でもこのローカルな感じがいいですよね。

assets/20160730095005.png

(Canon EOS 8000D   f/4   1/250   70 mm   ISO 100)

鎌倉駅ではなく、長谷寺駅へ!

鎌倉といえば、長谷寺! でも長谷寺へは鎌倉駅じゃなくて長谷寺駅なんですね。。

そして、鎌倉の大仏がある高徳院と長谷寺駅からが近い。。

assets/20160730095355.png

(Canon EOS 8000D   f/5.6   1/400   45 mm   ISO 100)

長谷寺は紫陽花がなかった…

長谷寺といえば紫陽花! と思っていました。

江ノ島に紫陽花があったので、長谷寺にもまだ…! と思っていたらありませんでした。でも他の花々はありました。

assets/20160730095552.png

(Canon EOS M   f/2.5   1/1250   22 mm   ISO 200)

でもこの子たちが一番可愛かった

良縁地蔵とやらがいたるところにいます。可愛いキャラで押し出している模様。地蔵もゆるキャラな時代ですね。

assets/20160730095650.png

(Canon EOS 8000D   f/2.8   1/100   17 mm   ISO 100)

いろんな種類がいるようです

”やぁ〜”と言った感じ

assets/20160730095909.png

(Canon EOS 8000D   f/2.8   1/40   17 mm   ISO 160)

まとめ

遠出はやっぱり疲れますね。日曜日じゃなくて土曜日に行くのが吉です。

関連記事