飽き性の頭の中

ニューヨークのメトロポリタン美術館(THE MET)に行ってきた

ニューヨークのメトロポリタン美術館(THE MET)に行ってきた

tawachan
tawachan

ニューヨークに行った際に、かの有名なメトロポリタン美術館に行ってきた。

あまり美術館とかいくタイプではないのだが、日本の美術館とは次元が違って驚いたので、少し書いておく。

メトロポリタン美術館

ニューヨークにある美術館です。

感想

まず思ったのは、美術品だけではなく、それが置かれている空間の演出がされているところ。

個々の美術品のみならず、空間として楽しめるのは、美術品に詳しくない自分としても楽しい要因であった。

しかも、世界のエリアごとに異なるコンセプトで展示されているので、それぞれのエリアを見ていくのも楽しい。全部を見るには全然時間が足りなかった。

写真を取ることも全然問題ないし、美術品への柵などもほとんどないのでとても良心に任されて自由に楽しめる場所なのがすごいと思った。結構、美術品の前に椅子をおいてスケッチをしている人とかいた。日本の美術館でこんなことできたっけ。

関連記事