飽き性の頭の中

【撮影記録】新宿御苑で写真を撮りつつお散歩してきた

【撮影記録】新宿御苑で写真を撮りつつお散歩してきた

tawachan
tawachan

お久しぶりです。

PC が壊れていたため、ブログ更新は愚か写真編集もおぼつかない状態でしたが、ようやく更新できます。

今回は少し前に新宿御苑にお散歩に行ってきたときの記録です。

新宿御苑は落ち着いてて、週末のお出かけにはかなりお勧め。

『君の名は』で名を馳せている某監督の作品の『言の葉の庭』の舞台にもなっている分少し思い入れも湧いてきますしね。

木々の間

ちょっと森中に迷い込んだ感がある(ないか)

久しぶりに EOS8000D を手にしたところもあって、何度も何度も取り直す。そして結果もよくわからない。

assets/20161103134527.jpg

ベンチ … !

ベンチです。

加工すると少しは絵になるような。

assets/20161103134537.jpg

この男女お二人が謎の神々しさを

落ち葉が道っぽくなると思ったんですがね。

assets/20161103134542.jpg

水と光はおもしろい

ちょっと斜めにしたり、水が滑らかになるようにシャッタースピード遅くしたり、逆光気味に取ってみたり。いろいろ。

assets/20161103134545.jpg

続く道

カップルがちょうど横切りました。

assets/20161103134547.jpg

やっぱり秋晴れが好き

こういう鮮やかな写真が一番自然だよ。新宿御苑は。

assets/20161103134550.jpg

まとめ?

新宿御苑は普通に歩いてて楽しい。こういうスローな週末が程よい息抜きです。

ぜひ撮りに行ってみてくださいね。

関連記事