飽き性の頭の中

【2020年】福岡・住吉神社に初詣に行ってきました。おみくじも色々。

【2020年】福岡・住吉神社に初詣に行ってきました。おみくじも色々。

tawachan
tawachan

こんにちは、たわです。遅ればせながら 2020 年 1 月 4 日に初詣に行ってきました。

場所は福岡市、博多駅近くにある住吉神社に行ってきました。

福岡・住吉神社

assets/20200105114513.jpg

福岡市にある住吉神社です。博多駅から歩いて 5 分くらいです。市内で初詣に行くには一番お手軽だったので選びました。

大混雑

1 月 4 日なので、そこまで混雑していないかと思いましたが、まだまだ全然混雑していました…。

assets/20200105114607.jpg

そして入口を出てさらに外まで列が続いていました…。

assets/20200105114222.gif

おみくじ

新年といえばおみくじ、ということで引きました。

普通のおみくじ

assets/20200105114723.jpg

普通は勝手に引く感じと思いますが、巫女さんが渡してくれるタイプなのが新鮮でした。

assets/20200105114938.jpg

巫女さんが渡してくれるのが新鮮でした。

assets/20200105115338.jpg

変わったおみくじ

変わったおみくじもありました。2 種類引いてみましたがあと 3 種類くらいありました。

華の筒みくじ

華柄の筒におみくじと花の御守が入っているおみくじでした。

assets/20200105115525.jpg

assets/20200105115544.jpg

assets/20200105115633.jpg

万福みくじ

次はシール入りのおみくじでした。

assets/20200105115722.jpg

assets/20200105115746.jpg

assets/20200105120735.jpg

まとめ

とても混雑していてゆったり初詣できる感じではありませんが、おみくじが色々あって面白かったです。

関連記事