飽き性の頭の中

【福岡】こんなオシャレなおでん屋さん初めてみた!|宮崎商店

【福岡】こんなオシャレなおでん屋さん初めてみた!|宮崎商店

tawachan
tawachan

東京から福岡に移住してきているたわです。

せっかく福岡に移住してきているので、福岡市のいいところも少しずつ書いていければと思っています。その一環として、今回は気に入ったおでん屋さんのことを少し書いていこうと思います。

宮崎商店

今回紹介するのは宮崎商店というお店です。

福岡市の中心地天神から大牟田線で 2 駅のところにある平尾という駅から近いです。

中心地から 2 駅離れていますが、とても落ち着いてオシャレなお店が多いエリアです。福岡市でお店を探すときは、薬院や平尾といった少し離れたところで探したほうが開拓甲斐があるかもしれません…!

おでんが専門のお店

お店の中はこんな感じです。

../../../assets/20191217095100.jpg

やっぱりおでんというと昔ながらの古き良き老舗感じかと思います(個人的にはこんなイメージ)。

どうしても居酒屋感出るよなという感じなのですが、ここ宮崎商店は全然ありません。オシャレな佇まいでおでんがいただけるのはとても新しい体験で、デートとかでも全然よいのではないでしょうか。

雰囲気だけでなく味も最高

雰囲気だけでなく、味ももちろん最高です。

おでんといえば大根。とてもしみてます。福岡ならではでからしだけでなく柚子胡椒もあります…! 東京から来た身としてはこういうところも新鮮味が感じられます!

../../../assets/20191217095121.jpg

変わり種(?)としてレタスと豚肉も頼みました。おでんに入ったシャキシャキレタスというのも新鮮でした。美味です。

../../../assets/20191217095141.jpg

春菊も最強です。本当にいろんな種類があるので、一度では食べきれないくらいです。近い内に再チャレンジしないといけません。

../../../assets/20191217095155.jpg

まとめ

このお店の常連の方に連れてきてもらって自分が行ったのですが、店主も気さくでとても雰囲気がいいお店です。

おでんを楽しみながらゆっくり談笑するのにとてもお勧めなお店です。福岡にはこういうお店がたくさんあってとても嬉しいので、これからももっと探していきたいです。

(東京だとよいところほどもう混んで入れたものではないですからね…)。

関連記事