飽き性の頭の中

【福岡】ネギ牛タンで話題の『参星』はリーズナブルで最高の焼肉屋さん

【福岡】ネギ牛タンで話題の『参星』はリーズナブルで最高の焼肉屋さん

tawachan
tawachan

ちょっと前に Twitter で話題になったネギタンのお店にカレコレ 2 回行ってしまいました…!

結構良下げな焼肉屋さんなのですが、値段はそこまで高くないのでよいものをお手頃で食べられるのが福岡クオリティという感じのお店です。

『参星』の概要

参星は天神北の天神ビルの地下にあります。

../../../assets/20190707201409.jpg

../../../assets/20190707201821.jpg

話題のネギタン

Twitter で話題のネギタンも食べてみました。

../../../assets/20190707201500.jpg

実はネギタンはメニューに載っていません。裏メニュー的なやつなのでしょう。話題になったちょっと後くらいに行ったときは予約なしでも出してくれたのですが、今ではもう前日までに予約しておかないと出してくれなくなってしまったようです。

食べに行かれる方はご注意ください!

【2020/07/19 追記】

ネギタンは一皿限定ではありますが、メニューに載るようになっていました。予約なしでも注文できました。

../../../assets/20190707201700.jpg

他のお肉も最高

このネギタンだけでなく他のお肉も最高です。

../../../assets/20190707201918.jpg

しかもお肉に合わせたトッピング(?)を出してくれます。にんにくのたまり醤油や海老塩などこだわりを感じます。

../../../assets/20190707202048.jpg

サムギョプサルがかなりよい

牛だけでなく豚も食べたくなったので頼んでみました。そしたらこれがまた美味い。800 円くらいで 2 枚のお肉が食べられます。

../../../assets/20190707202259.jpg

しかもサンチュとキムチも含まれているのでかなりお得です!

../../../assets/20190707202343.jpg

野菜も美味い

お肉だけじゃなくて野菜もかなり力を入れている感じしました。新鮮なので、焼くだけで野菜の旨味が出てそのままでもかなり美味しかったです。

../../../assets/20190707202549.png

隠し玉、うにく寿司

ネギタンにだいぶ気を取られていましたが、うにく寿司もありました。

../../../assets/20190707202726.jpg

新鮮な雲丹がとても濃厚で贅沢でした。

../../../assets/20190707202827.jpg

まとめ

2 人でお腹いっぱい食べて、1 万円ちょっとくらいでした。お酒も数杯ずつ飲んでこれだったので強いお店なのにとてもリーズナブルでした。しかもこのとき LINE Pay の 20%還元のときだったのでとてもオトクな気分でした(LINE Pay と PayPay が使えます)。

関連記事