飽き性の頭の中

【福岡・天神】バレンタインデーが近いのでgreen bean to bar CHOCOLATEに行ってきた

【福岡・天神】バレンタインデーが近いのでgreen bean to bar CHOCOLATEに行ってきた

tawachan
tawachan

こんにちは、たわです。バレンタインデーということで、天神にある green bean to bar CHOCOLATE に行ってきました。

green bean to bar CHOCOLATE

green bean to bar CHOCOLATE は天神にあるチョコレートのお店です。東京だと日本橋と中目黒にあるようです。

場所は天神(今泉)

場所は天神、正確には今泉にあります。

ちょうどソニーストアの裏側にあります。

bean to bar

名前にもあるとおり、bean to bar なので、店内でカカオ豆からチョコレートになるまでをすべてやっているようでした。

assets/20200209183416.jpg

assets/20200209183437.jpg

入口側はショップ

入口側はショップスペースになっていて、チョコレートなどを購入できます。

assets/20200209183745.jpg

assets/20200209183813.jpg

assets/20200209184151.jpg

イートイン(カフェスペース)

奥にはカフェスペースもあります。ここで作られたチョコレートスイーツやドリンクを頂くことができます。

assets/20200209184000.jpg

土曜日の昼すぎは空いていた

混んでいるのかと思ったら、土曜日の昼過ぎは空いていました。ですが、1 時間くらい店内で話しているとほとんど満席になったので 15 時頃おやつ時になると混むんだと思います。

assets/20200209183934.jpg

なので、カフェには少し早目の時間に行くと案外すんなり入れそうな感じがしました。

今回はホットチョコレートを

お昼ごはんを食べたあとでお腹がいっぱいだったのでケーキは今回食べれませんでしたが、せっかくならチョコレートがいいと思い、ホットチョコレートにしてみました。

ホットチョコレートも 3 種類あるようでしたが、シナモンの効いた味(スパイス)のホットチョコレートにしてみました。

assets/20200209184352.jpg

席数もそれなりにありますし、ちょっとしたカフェ利用にも結構お勧めなお店だと思いました。

まとめ

今回はあまりチョコレート自体を楽しむことはできなかったのですが、カフェとしてとてもいいお店だと思いました。今度はもう少しゆっくりチョコレートスイーツも楽しみたいと思いました。

関連記事