飽き性の頭の中

日清の豚辛ラ王油そばを食べてみた

日清の豚辛ラ王油そばを食べてみた

tawachan
tawachan

日清の完全メシシリーズが気になっていたので、お試しセットを頼んでみました。

今回はそのうち、豚辛ラ王油そばを食べてみた感想をメモしておきます。

豚辛ラ王油そば

値段は 1 つ 400 円ほどなので、普通のものと比べるとなかなか高めです。

中の小袋は 4 つありました。

液体タレはなかなかとんこつラーメン屋の前を通ったような豚ならではの強い香りがあり、インスタント麺にはあまりない感じがしました。

火薬はあるものの、やはり基本麺だけという感じです。

食べた感想

完全メシだからといって、他のインスタント麺と比べて味が劣るということは感じませんでした。

麺は確かに若干もそもそ寄りかなという気もしましたが、インスタント麺の中でも結構美味しく食べられる部類だなと思いました。

ただ味は結構濃いめで辛味もあるので、濃い味好き向け(油そばなので当たり前ではある)なので、栄養価の高い保存食としてあまり普段インスタント麺を食べない人は抵抗があるかもしれません。

味だけ見たら栄養素が豊富という印象はまったくないので不思議です。麺自体に癖を感じさせないためなのか、辛味も含めて濃い目の味付けのものだけが今の所商品化させているのかなとは邪推しました。

以上、雑な感想のメモでした。

関連記事