飽き性の頭の中

できたてポテトチップスをセブンイレブンで見かけたのでつい買ってみた|ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック

できたてポテトチップスをセブンイレブンで見かけたのでつい買ってみた|ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック

tawachan
tawachan

Table Of Contents

  1. 事の経緯
  2. 味の感想

事の経緯

PRTIMES を出すようなものなのか、と思いながら、カルビーが製造後 10 日以内に店頭に届けるコンセプトのポテトチップスが出たらしいという情報を目にしていた。

湖池屋では似たコンセプトのポテトチップスがすでに前から販売されていたが、ある程度まとめて買わないといけなさそうということで躊躇していたが、1 袋からセブンイレブンで買えるのであればいいなと思っていた。

この記事を見た数日後に、探すともなく偶然見つけてしまったので、つい買ってしまった。

パッケージはこのようなもの。ぜひ見かけたらお手にとって見てはいかがだろうか。

味の感想

食べてみた感想は次のとおりである。

製造後、時間からそう時間が経っていないというだけの違いなのかはいまいちわからないが、確かにじゃがいも感は強めに感じた。普段はカルビーのポテトチップスは薄めなのもあって油っぽさが買ってしまってあまり好んで選ばなかったのだが、これなら美味しかった。

製造から時間を置かずに届けられることを前提に、製造方法も調整しているのだろうか。

もしかしたら、きれいな大きめで少し厚めの優良個体が多いのかもしれない(端っこの小さい切れ端みたいなのはあまり見かけなかった気がする)。

いずれにせよ、たしかに普通のものと違いはあるといえそうなので、試す価値はあるように思う。

関連記事