飽き性の頭の中

【マクドナルド、ごはんバーガー】「ごはんてりやき」はただの照り焼きおにぎりだった

【マクドナルド、ごはんバーガー】「ごはんてりやき」はただの照り焼きおにぎりだった

tawachan
tawachan

こんにちは、たわです。今回は、最近期間限定で発売されたマクドナルドのごはんバーガーについてです。

この ツイート に答える感じで書いていこうと思います。

マクドナルドのごはんバーガー

2020 年 2 月 5 日に発売が開始されました。夜マックの時間帯(17:00〜)にしか販売されていないので注意です。

ごはんバーガーは

  • ごはんてりやき(390 円)
  • ごはんベーコンレタス(410 円)
  • ごはんチキンフィレオ(410 円)

の 3 種類です。

assets/20200215194609.png

ごはんてりやきを食べてみた

ごはんてりやきを食べてみました。

assets/20200215194956.jpg

見た目

サイズは小さめ

第一印象は、少し小さめかな? という感じでした。

一緒に買ったチーズバーガーと比べても少し小さめです。これ 1 つではお腹いっぱいにはならないでしょう。

assets/20200215195137.jpg

とても茶色い

個体差なのか、そういうものなのかわかりませんが、レタスがほとんどなくとても茶色かったです。

assets/20200215195233.jpg

とても濃い

レタスもあまりなく本当にてりやきソースとパティ、加えてマヨネーズなので味は結構濃かったです。

セブンイレブンの照り焼きソーセージのおにぎりを想像するとイメージが近いと思いました。

和食? な感じ

あとあまりマクドナルドという感じではありませんでした。

お肉のてりやきをご飯で食べているのとあまり変わらない印象です。

ジャンキーなマクドナルド! を求めていると少し違うなと思いましたが、マクドナルドとは別物のごはん系のファーストフードと考えればありなのかもしれません

まとめ

他のも含めてごはんバーガーというものをはじめて食べてみましたが、マクドナルドに行くならごはんバーガーはもう頼まないかなという所感です。

普通にバンズのハンバーガーをやっぱりマクドナルドなら求めてしまう感じがします。

【おまけ】

ごはんベーコンレタスも味見しましたが、こちらのほうが個人的には好きな味でした。

assets/20200215200247.jpg

assets/20200215200323.jpg

関連記事