飽き性の頭の中

【ミスド】ピエール・エルメとの共同開発のドーナツを食べて調べた話|misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション

【ミスド】ピエール・エルメとの共同開発のドーナツを食べて調べた話|misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション

tawachan
tawachan

こんにちは、たわです。今回は今やっているミスドのコラボ商品(misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション)についてです。

1 つ頂いて気になったのでその感想と調べたことをまとめます。

ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)

assets/20200121221241.jpg

ピエール・エルメはフランスのパティシエです。「パティスリー界のピカソ」と呼ばれ、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)という名前でパティスリーを出店しています。

世界の最優秀パティシエ

2016 年の《世界のベストレストラン 50 アカデミー》にて「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞しています。

店舗 1 号店は東京

東京のホテルニューオータニが第 1 号店であるなど、日本にも縁のあるパティシエであるようです。

お菓子はオンラインでも買える

ピエール・エルメのお菓子は店舗だけでなくオンラインでも買えるようです。

そろそろバレンタインデーですが、バレンタインチョコもだいぶオシャレなデザインですね。

assets/20200121222514.jpg

misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション

assets/20200121221436.jpg

今回そのピエール・エルメがミスタードーナツと 6 種類のドーナツを共同開発しました。

クロエ(ショコラ&フランボワーズ)を頂きました。

今回は、「クロエ(ショコラ&フランボワーズ)」を頂きました

assets/20200121223457.jpg

フィナンシェ生地は新開発

このクロエの他に、

  • モガドール(ショコラ&オレンジ&パッションフルーツ)
  • プレニチュード(ショコラ&キャラメル)

は、フィナンシエをイメージして新開発された生地が使われています。

サクッと軽い生地

今までのミスドにはないドーナツ生地でした。

ミスドというともっちり食べごたえのある生地のイメージが強かったのですが、これはサクッとして軽い生地で、Cookie に少し近い食感でした。

チョコは少しビター

チョコは甘すぎずビターな感じが効いている味でした。甘すぎるお菓子が苦手な人にも楽しめる大人な感じです。

フランボワーズの酸味がよい

チョコにフランボワーズの酸味は会いますね。イチゴ好きの人は好きな味だと思います。

まとめ

ドーナツをもらったので少し調べ物をしてみました。2020 年 1 月 10 日から開催されていて、2 月までやっているようなので今度は別の味も買ってみようと思いました。

関連記事