飽き性の頭の中

【撮影記録】年末ぼっちぶらり旅に行ってきたよ|広島県福山市鞆の浦編

【撮影記録】年末ぼっちぶらり旅に行ってきたよ|広島県福山市鞆の浦編

tawachan
tawachan

広島県の福山駅からバスで 20 分ほど。

前日に泊まったゲストハウスで会った看護師さんにお勧めされてきました。

assets/20161231115747.jpg

ちょっとした港町! ?

assets/20161231115940.jpg

保命酒が有名なんだとか

養命酒が有名ですが、ここでは保命酒

assets/20161231115756.jpg

保命酒屋さんのおばちゃん

ここの保命酒が一番古いとか。

確かに他で見たちょっと飴色のやつと違って、黒蜜みたいな感じ。

薬臭さのない天然の甘さ。おいしかった。

assets/20161231115800.jpg

鞆の浦は聖地

『探偵ミタライの事件簿』のロケ地だったらしい(まったく知らなかった)

assets/20161231115806.jpg

これがシンボルらしい

これみて女子大生がシーンを再現して盛り上がっていました(そのシーンを知らないからよくわからなかった)。

assets/20161231115811.jpg

まとめ

ぶらり旅は暖かいときにしたいよ…。

関連記事