飽き性の頭の中

d.schoolのワークショップに参加した

d.schoolのワークショップに参加した

tawachan
tawachan

下のメモを Catchy で文章にしてもらった記事:d.school のワークショップに参加しました(Catchy で生成) | 飽き性の頭の中1 ChatGPT(GPT4)で生成してもらった記事:d.school のワークショップに参加しました(ChatGPT で生成) | 飽き性の頭の中

概要

参加した理由

  • 英語でワークショップに参加してみたかった
  • デザイン思考について学びなおしたかった(過去には本を何冊か読んだことある程度)

参加した感想

  • 実際に外でインタビューをするという経験が印象的だった
    • そういう外に出て調査するというのは本でわかっていたけど、実際に(強制的に)挑戦させられたことにより、心理的ハードルが下がった
  • 英語で新しいことを学ぶということができて自信につながった
  • これから自分で新しく事業を始めるときのイメージが経験として少し持てた
    • 頭で知っていることと少しやったことがあるだけでもだいぶ違う
    • もしこれがなかったら、能力的にできることとか、自分の中でわかっていることから無思考に始めてしまいそうだった

(最後の成果物)

Footnotes

  1. Catchy(キャッチー) - 国内最大級の AI ライティングアシスタントツール