飽き性の頭の中

気になっていたらーめん弁慶 浅草本店に行ってきた

気になっていたらーめん弁慶 浅草本店に行ってきた

tawachan
tawachan

前に YouTube で見て気になってた、らーめん弁慶 浅草本店に行ってきた。

たしかこの動画だったと思う。

youtube:https://www.youtube.com/embed/jy_D7DIGfVI

らーめん弁慶 浅草本店

浅草駅から徒歩 5 分ほどのところにあるらーめん弁慶 浅草本店。

平日昼間の 14 時頃に行ったのですが、ちょうど満席だったので少し待った。お昼時は過ぎているのにこれだったので、やはり人気のようであろう。

感想

ランチセットもあったのだが、チャーシューミニ丼が食べたかったので、らーめんとチャーシューミニ丼をそれぞれ単品で頼んだ。

脂がこってりなだけかと思っていたら、思っていたより量自体も結構多く、意外と気合が必要かもしれない。

でももやしとネギがいいアクセントになっていて、脂のこってり感とネギのさっぱり感がちょうどよかった。結構好みだった。二郎系ほど強くはないけど、がっつりした満足感は十分あるので、とてもちょうどいい気がした。

チャーシュー丼はチャーシューが結構塩っ辛い感じでそんなに好みではなかった。

らーめんだけで十分満足できたと思われるので、次はらーめんだけを頼もうと思った。

おまけ

その後は浅草を少し散策した。

関連記事