飽き性の頭の中

両国の松崎珈琲で和漢Deli無花果の薬膳カレー弁当を買ってきました|「食欲の秋フェス」

両国の松崎珈琲で和漢Deli無花果の薬膳カレー弁当を買ってきました|「食欲の秋フェス」

tawachan
tawachan

松崎珈琲というコーヒー屋さんでテイクアウト販売をするイベントがあるというのを見たので行ってきました。

assets/20201122130306.jpg

松崎珈琲

松崎珈琲は両国駅から歩いて数分のところにあります。

普段はオシャレなコーヒー屋さんのようです。

[

View this post on Instagram

](https://www.instagram.com/p/CEqC46YB6xS/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading)

A post shared by 松崎珈琲 (@matsuzaki_coffee)

www.instagram.com

この日は 3 連休でイベントをやっていたので、見せ前で 4 種類のお弁当を売っておりました。

[

View this post on Instagram

](https://www.instagram.com/p/CH3w9D4nmLo/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading)

A post shared by 和漢 Deli 無花果 (@wakandeli1149)

www.instagram.com

どれも美味しそうだったのですが、「和漢 Deli 無花果」の柿の入った薬膳カレーが変わっていて面白そうだったので買ってみました。900 円でした。

話を少し聞いてみたら、4 つのお店のお弁当が今回は並んでいますが、普段も週末は「和漢 Deli 無花果」のテイクアウト販売をしているらしいです。

イベントをきっかけに新しいお店を知れるのはいいですね。和漢 Deli 無花果のお店は東日本橋にあるらしいのでそちらも行ってみたいです。

ポークと柿のカレー弁当

テイクアウトして自宅でいただきました。

assets/20201122125110.jpg

ご飯の上にはジンジャーポークが乗っていました。

assets/20201122125229.jpg

最初はポークとご飯を一緒に食べて、後から味変でカレーを入れてみてください、とのことでした。

ポークも脂がのってて美味しく、ご飯が進んでしまいます。

assets/20201122125425.jpg

ですが、カレーを美味しくいただくために我慢…。

カレーの方には大きな柿がたくさん入っていました。

assets/20201122125519.jpg

カレーに柿が入っているのははじめてだったのですが、なかなか不思議なお味でした!

薬膳カレーなのでピリッと辛くスパイスを感じるのですが、柿の甘さとさっぱり感もあり、さらさらと軽く食べられてしまう感じでした。

ですが、900 円にしては少しボリュームが少し足りない気もしました。味は新鮮でよかったです。

まとめ

カレーは他ではなかなか食べたことない味だったので、また違う種類のカレーも試してみたいなと思いました。

また弁当を試してみるか、東日本橋の店舗に行ってみたらまた新しい発見ができそうです。

関連記事